新着情報

2018.10.01

病院長交代のお知らせ

平成30年10月1日(月)より、田村孝史医師(副院長)が病院長に就任致しました。
大橋正樹医師は、名誉院長として、引き続き診療にあたりますので、よろしくお願い致します。

2018.08.30

「内視鏡AI」研究に協力しています

この度「内視鏡AI」を茨城県内で初めて導入しました。
内視鏡医を支援して病気の早期発見精度を高めるAI(人工知能)の実現を目指し、当院の実績と経験をもってこの研究に協力していきます。

詳しくは「内視鏡検査・治療」のページをご確認ください。
http://www.tsukubaichou.com/endoscope/

2018.08.14

夜間救急に関する緊急のお知らせ

日頃より、当院をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は診療内容の変更告知につき、皆様に報告させていただきます。

夜間救急時間帯( PM5時30分〜翌日AM9時00分まで)の患者様の受け入れについて、平成30年4月の診療報酬改定に伴い、夜間救急外来を行うために必要な診療体制の基準がより厳しくなりました。
当院においては、関東信越厚生局茨城事務所より、夜間救急時間帯に患者様を受け入れるために必要な看護師数が不足しているとの一部指摘を受け、十分な体制を整えるまでの間、患者様の受け入れを中止するように勧告がありました。
そのため、やむを得ず、当面の間、夜間救急時間帯の患者様の受け入れを中止させていただきます。
お電話をいただいた場合でも、音声での対応のみとなります。
通常診療については変更はございません。

今後、夜間救急外来の再開に向けて全力で努力してまいります。患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。                                

2018.05.29

サンデー毎日に田村副院長の記事が掲載されました

本日(2018.5.29)発売のサンデー毎日に、「鼠径ヘルニア短期滞在手術」という特集が組まれました。
(センターカラー特別企画 治療最前線 Vol.39)
その中に当院副院長 田村孝史医師が紹介されています。


                   「サンデー毎日 2018年5月29日発売号掲載」

2018.04.02

糖尿病外来開設のお知らせ

2018年4月2日より新たに糖尿病外来を開始しました。
毎月2回 関谷医師(日本糖尿病学会専門医)と毎月1回 田中医師(日本糖尿病協会登録医)による完全予約制の外来になります。
ご不明な点がございましたら、受付にてお声掛け頂ければ幸いです。

2018.01.04

中井医師による糖尿病外来終了のお知らせ

糖尿病外来の中井利昭医師は、平成30年3月27日(火)をもちまして当院での勤務を終了とさせて頂きます。
患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、平成30年4月以降も当院での診察をご希望の患者様は、引き続き対応させて頂きます。
ご不明な点がございましたら、受付にてお声をかけていただければ幸いです。

2017.07.02

院内で無料Wi-Fiが利用可能になりました

当院を受診される外来患者様、入院患者様が無料でWi-Fiを利用出来るように環境を整備しました。
詳細は院内掲示をご覧下さい。

2016.12.27

インフルエンザワクチン接種終了のお知らせ

今年度のインフルエンザワクチン接種は、予定数に達したため受付終了となりました。ご了承下さい。

2016.11.24

経鼻内視鏡検査が可能となりました

鼻からの内視鏡検査(経鼻内視鏡検査)の予約が開始になりました。
毎週木曜日に普通法限定で予約可能です。
ご希望の方は来院時もしくはお電話でご予約ください。
またくわしくはスタッフまでお尋ねください。

2016.10.31

副院長田村孝史医師が日本ヘルニア学会評議員に選出されました

2016年10月28日.日本ヘルニア学会の評議員に、当院副院長の田村孝史医師が選出されました。
今後益々専門性の高いヘルニア治療を提供していきたいと考えております。

1 2